ちゃんぽんろーど

ドラピオンが好きなポケ勢です

へべれけオフお疲れさまでした

どうも、最近ポケモンやってない双葉杏鷺沢文香担当Pのろーどです。

f:id:shota334:20180225182752j:image

f:id:shota334:20180225183136j:image

 

今回は2/24に東京で行われたへべれけオフに行ってきました。

へべれけオフはみんなでお酒飲みながらどんちゃん騒ぎして、ポケモン楽しもうっていう感じの企画です。

以前見学で参加していましたが、安定のコミュ障発動しちゃってたんで、今回は対戦で参加しました。

 

実はオフの三日前くらいまで殿堂入りすらしていなかったので急ピッチで、殿堂入りとキーストーン入手しました。

レート対戦も、SM最終シーズンからやっておらず、パーティも対戦の勘すら無くなってました。(選出誘導?ナニソレオイシイノ?)

その為オフ前日に急遽、シアンさん(今企画3位のお方)にパーティ作りと試運転レクチャーして頂きました。

f:id:shota334:20180225183211j:image

会場に着いてブロック分けを確認し、ワインブロックとなり、いざ席に着こうとすると1人見覚えのある方がいました。

 

シアンさんです

 

・・・・・

 

いや、パーティバレバレやないかーいwww(白目)

 

まあ、勝てる気しませんでしたね(笑)

対戦は4戦行い0-4という不甲斐ない結果でしたが、しばらくポケモンやってなかったしパーティも前日に作ってたんで、こんなもんかなーとは思いました。楽しめればそれで良かったですし(笑)

ボコボコにやられる試合もあれば、火傷か急所でも引かない限りほぼ勝ちの試合で、見事に火傷引いたり、15分間の死闘(お互い突破出来る状況でなかったので、合意の元4分くらいでジャンケン勝負しました)を行えたりと、物凄く楽しい対戦が出来ました。ブルルが火傷引いた時めっちゃ叫んでましたw

個人的には今回是非とも使いたかった、以前主催のこんのさんから頂いた"魂のポケモン"を使うことも出来たので良かったです。f:id:shota334:20180225185545j:image

こいつワイボ覚えるのそんなに有名だったんですかね?皆知らないと思ってたんで、交換読み電気Zをドヤ顔でキメようとしたら、見事にスカされちゃいました。(笑)

 

対戦成績は残念なものでしたが、とても楽しいオフとなりました。

主催のこんのさんをはじめ、運営の方々、対戦して頂いたり色々お話してくださった方々、ありがとうございました。

次の第5回があるとか何とかということなので何とか日程調整して行ければなと思います。

楽しいオフをありがとうございました!!